WX03を捨てたら人生が変わりました

○○(会社名)の製品はもう買わない!

○○(店名)にはもう行かない!

 

こういう不買運動みたいなことをしていて息苦しくないのかなと思う。

身内にも、コレをやってる人がいる。祖母だ。

うちは祖母の発言力が強いので、○○(会社名)の製品はもう買わないって言われたら買わないし、○○(店名)にはもう行かないと言われたら行かない。

でもこんなことしていたら、いずれ何も買えなくなってしまうし、どこにも行けなくなってしまうよ。

きっとどんな会社やお店だってミスの1つや2つや5つはある。完全無欠というわけではないだろう。

4444歩譲って完全無欠の会社やお店があったとして、それで消費者側が100%満足できるという訳でもない。

私達が100%、コレが見たかったんだと、満足できるアニメばかり世の中に存在する訳ではないのだ。

不買運動は言わば「艦○れアニメがクソだったからもうディオ○ディアのアニメは見ない!」って言っているようなものだ。馬鹿げているだろう。わかるかな。

 

 

ところで先日、WiMAXルーターを変えました。NECのWX03というルーターを2年間使っていたのですが、この度HUAWEIのW06というルーターになりました。するとどうでしょう。なんと人生が変わったのです。例を挙げると、

・ネットが繋がるようになった

・電波が届く

・そのうえなんと屋内でも届く

・突然端末がフリーズしない

・突然端末の電源が切れない

・突然端末が再起動しない

・充電ができる

(朝充電ケーブルを繋いで家を出て、仕事をして帰宅すると充電が完了している)

・バッテリーが膨張しない

など枚挙にいとまがありません。人生の幸福を感じると共に、如何にWX03というルーターがクソだったか思い知りました。

 

僕はWX03というゴミをこの世に送り出したNECルーターを、もう二度と買うことはないでしょう。