Re:ステージ!プリズムステップが難しい

アニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」が素晴らしかったので、アプリもやってみようかな~って思った人たちがぶつかる壁、アプリ「Re:ステージ!プリズムステップ(通称リステップ)」。

 

Re:ステージ!プリズムステップ よくあるgoogleplayだとかappstoreって書いてあるカッコいいボタンでリンク貼ろうとしたけど下手くそだからできなかった

 

原作小説は音声付きで読めるし、アプリオリジナルストーリーも沢山!では何にぶつかるのか。それは……

 ゲーム部分めちゃくちゃ難しくね? これじゃあせっかくアニメ楽しんでくれたユーザーが離れちまう・・・

と考えたので、一ヶ月プレイしてみてこのゲームの練習方法を調べてみました!

 

・同じ曲を繰り返してプレイする

このゲームは慣れだと公式が言っているように、繰り返し同じ譜面を練習したほうが上達します。リステは繰り返し聴きたい良い曲が多いのでできるまで練習しよう。上手くなりたい曲が難しい譜面でもとにかく繰り返すことが大事です

 

・繰り返しプレイしない

音ゲー+パズルというゲーム性と精度という概念が存在していることもあり集中力が必要なゲームなので、凡ミス増えたり疲れ感じたらもうその日は諦めて寝よう

 

いかがでしたか?

みんなもリステップ、やろう!