2020-01-01から1年間の記事一覧

魔王学院の不適合者 5話「転入生」 補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 5話から第二章の開幕です! 3話・4話はこちら 魔王学院の不適合者 3話「サーシャの真意」/4話「十五の誕生日」 補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ あれが水の大精霊、リニヨンの「真の姿」か 冒頭で可愛い…

魔王学院の不適合者 3話「サーシャの真意」/4話「十五の誕生日」 補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今回も補足説明・解説記事を書きました。 2話はこちら 魔王学院の不適合者 2話「破滅の魔女」補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ 3話「サーシャの真意」 前話(2話)の補完 前話で一瞬で仲直りしたような感じ…

アニメ魔王学院に出てくる文字が解読されました

魔王学院の文字解読者←アニメ魔王学院に出てくる文字が(ほぼ)解読されました。(リンク先はTwitterのモーメント) 魔王学院の文字 Ver. 1.4 #魔王学院 pic.twitter.com/F08slfW5ui — 柑橘類 (@HidoiInternets) 2020年7月12日

魔王学院の不適合者 2話「破滅の魔女」補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今回も補足説明・解説記事を書きました。 1話はこちら 魔王学院の不適合者 1話「魔王学院の不適合者」補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ 勇者カノン・大精霊レノ・創造神ミリティア 冒頭の2000年前の回想…

イプーに転生してしまった… 第5話(最終話)

第4話はこちら イプーに転生してしまった… 第4話 - 語弊力のあるブログ お店の人に気が済むまでイプーイプー言って、トヨ○のディーラーを出た、その時。 俺(イプー)に向かって、制御を失った車が突っ込んできた。 車種は、パジェロだった。 「イプーーー…

イプーに転生してしまった… 第4話

第3話はこちら イプーに転生してしまった… 第3話 - 語弊力のあるブログ 「イプー!」(ごめんくださーい) ○ヨタのディーラーに到着すると、お店の人が一人寄って来た。 「い、イプー!?」 「イプー!」(イプーだよ~) 「久しぶりに見ました。イプーに転…

イプーに転生してしまった… 第3話

第2話はこちら イプーに転生してしまった… 第2話 - 語彙力のないブログ イプーの声帯ではAlexaと意思疎通を図ることができなかった。 というか、誰とも意思疎通を図れなさそうだ。 「イプー……」(餅は餅屋、か……) 俺は意を決して最寄りのト○タのディーラー…

イプーに転生してしまった… 第2話

第1話はこちら イプーに転生してしまった… - 語彙力のないブログ 改めて鏡を見てみる。完全にイプーだ。可愛い。などとを考えている場合ではない。 どうしてこんなことに……枕元にイプーのぬいぐるみを置いて寝たからか? とりあえず原因を調べないことにはわ…

イプーに転生してしまった…

「イ、イプー……」(お、おはイプー……) もう朝か……。俺は目を覚まして、身体を起こそうとする。なんだかいつもより身体が軽い気がする。 「イプー?」(って、あれ?) 変な声が聞こえた気がする。なんだこの可愛い(主観)声は。 というか、声の主は……俺!…

魔王学院の不適合者 1話「魔王学院の不適合者」補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今回は魔王学院についてより詳しく知りたい方に向けて、補足説明・解説記事を書いてみました。 魔公爵ゼペス・インドゥ登場シーン かませ弟。†闇の炎†を生み出したが、その所作一つ一つに魔力が伴うアノスと…

アニメ「魔王学院の不適合者」本日7月4日23:30〜放送開始!

皆おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 この度は本日7月4日23:30からアニメが放送開始する作品、「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」についてお話をしたいと思います。 この魔王学院という作品なので…

実家の麦茶が美味しくなってた話

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今日実家に帰って麦茶を飲んだらとても美味しい!! まるで市販の麦茶のようだ どうやら従来の二倍の濃さになっているそうです。 というか俺は今までの人生、本来の半分の濃さの麦茶を飲んでいたらしい……どう…

夢を禁止されたRe:ステージ!~KiRaRe編~

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。(挨拶どれかにしろ) 特に理由はないのですが、Re:ステージ!の楽曲で、「夢」という歌詞を禁止してみたら何曲くらい残るのかが突然気になったので、調べてみました。 今回はKiRaRe編です。果たして何曲残るの…

2020年EXTRAドリームクール番組表

おはイプー!(パクリ) まずはこちらをご覧ください。 nun-tya-ku.hatenablog.com このままだと新規アニメがなくなっちゃう><それに備えて自分だけのドリームクールを作ろう! という対戦企画です。レギュレーションは以下の通りですが、一部勝手に無視し…

小学生の頃、下校中に大事なものを落とした

小学生の頃、下校中にとっても大事なものを落としたことに、帰宅してから気付きました。 家から小学校までは真っ直ぐ歩いても、40分ほどの距離があります。そのうえ、ガキの頃ですから、いろんなところに寄り道しながら家まで歩いてきてるわけですね。 あま…