夢を禁止されたRe:ステージ!~KiRaRe編~

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。(挨拶どれかにしろ)

 

 

特に理由はないのですが、Re:ステージ!の楽曲で、「夢」という歌詞を禁止してみたら何曲くらい残るのかが突然気になったので、調べてみました。

 

今回はKiRaRe編です。果たして何曲残るのでしょうか?

 

 

×Startin' My Re:STAGE!!

もう一度Re:STAGE!! 聴こえる 忘れたが(歌い出し)

記念すべき一曲目。早速歌い出しから禁止されてしまいました

 

×リメンバーズ

思い出して 胸の奥に忘れた君の大好きは どんなを見たの?(サビ)

 

×君に贈るAngel Yell

Angel Yell ずっとずっと このが続くなら(Cメロ)

 

×憧れFuture Sign

恋をするように におちたんだ(1番Aメロ)

アニメ版のイントロ好き

 

×夏の約束

あの日々の 輝くを君と(Cメロ)

 

×Do it! PARTY!!

が咲くステージにおいで(1番サビラスト)

 

×GROWING!!

見ることが(歌い出し)

出オチ

 

×キライキライCЯY

の中の私は カワイイハズだから(1番サビ)

 

×ク・ルリラビー

時よ止まれshooting star を見ていた(1番Aメロ)

 

×宣誓センセーション

毎日がドタバタで に邁進 猪突猛進(1番サビ)

もう少しで夢が叶うよ

 

×WINTER JEWELS

の光ずっと 決して絶やさないで 約束さ(ラスサビ前)

 

×367days

心の希望の種に落ちて の花を咲かせたよ(1番Bメロ)

間違い探しみたいに夢と今比べて

 

×冒険トラベラー

を見るように海を渡ろう(ラスサビ)

惜しい

 

×ステレオライフ

ユメとリアル揺らぐ 心の奥でふいに鳴ったLR(1番Aメロ)

 

×Dont think, スマイル!!

同じ空を見上げてる キミと同じ目指してる(歌い出し)

 

×Blooming, Blooming!

隣にがある それだけで強くなれるよ(1番Bメロ)

 

×ロケット

期待からに変えよう(2番Bメロ)

 

×ガジェットはプリンセス

想像する君ワールド と諦めてたステージ(1番Aメロ)

 

×ひと夜ひと夜にひとりごと

の中で覗くテレスコープ(1番サビ)

 

×For you! For みい!

実!?はいっぱい 甘くて美味しいの(1番Aメロ)

 

×キラメキFuture

みんなの ギュッとあつめて(1番Bメロ)

この後サビに「夢」という漢字が3回も出てくる

 

×OvertuRe:

置いてけぼりにしてた の続き(1番Aメロ)

 

 

以上!ということで、KiRaReで残った楽曲は……

 

○ハッピータイフーン

○せーので跳べって言ってんの!

○ミライkeyノート

 

となりました。キャラソンを入れて全25曲中たったの3曲です。KiRaReは夢いっぱいってことですね! ミライkeyノートは意外でした。

 

 

結構満足したので終わりだよ~

他ユニット編は多分やりません。

でもやるなら、ステラマリスは夢が多いので狙い目だと思います。

Re:ステージ!はテーマ的にも前向きな、夢見る少女達のお話ですからね。

こんな記事を書いておいてなんですが、Re:ステージ!ドリームデイズ♪は素晴らしいアニメですのでどうぞよろしくお願いします。