アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 12話「不適合者」 補足説明・解説

前回解説↓ アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 11話「その宿命を断ちきるために」 補足説明・解説 ゼーンラゼラゼラ、ゼーラゼラ♪ なんかデルゾゲードが浮かび上がっていったけど! 2期の解説でも何度か登場しましたが…… 1話の神の授業で説明があった通り(今回の話…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 11話「その宿命を断ちきるために」 補足説明・解説

前回解説↓ アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 10話「憎しみは過去に」 補足説明・解説 どうしてもアニメでは表現できる範囲に限界があるのですが、説明がつくことのほうが多いはずです。 やらなければならないことは、大きく2つあって、 ・1つは、この世の秩序を滅…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 10話「憎しみは過去に」 補足説明・解説

前回解説 ↓ アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 9話「二千年後に祈りを込めて」 補足説明・解説 今回は原作の話ごとのタイトルを見出しに織り交ぜてみました。 なんで<幻影擬態ライネル>を使って透明になってたんだっけ? (5話解説も参照) アヴォス・ディルヘヴ…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 9話「二千年後に祈りを込めて」 補足説明・解説

前回解説 ↓ アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 8話「魔王のいない魔族の国」 補足説明・解説 「エソア」は「絵空事」と「愛」を組み合わせた言葉だそうです。 今回の話をあえて説明するのも無粋かもしれませんが、一応補足。 なんか、いきなり結婚したわね 神話の…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 8話「魔王のいない魔族の国」 補足説明・解説

前回解説 ↓ アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 7話「ただ一振りの剣の如く」 補足説明・解説 そろそろまた魔王学院に適合してきましたか?魔王学院だけに TLで拾った疑問とかも解説していけたらと思います。 涙花 涙花は、大精霊レノの涙を吸った花です。大精霊レ…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 7話「ただ一振りの剣の如く」 補足説明・解説

みんな話覚えてる? 覚えててもわからないかもしれないけど…… 一応これまでの解説記事も載せて置くので良ければ見てね。自分も良い復習になりました 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 現世では精霊王の正体であったシンの企てにより、ミサが真体を現しア…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 6話「母なる大精霊と魔王の右腕」 補足説明・解説

めっちゃいいところなのに突然続きが来期送りになって辛い アノスたちは、アヴォス・ディルヘヴィアに気づかれないように、アヴォスの伝承にない今の時代でアノスが増設した地下街からデルゾゲードに潜入しました。 メノウ先生とリーベストくんって誰? <幻…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 5話「皇族と混血の狭間で」 補足説明・解説

前話で既に結構解説してしまっていましたので、 アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 4話「精霊の試練」 補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ こちらも改めて見ると参考になるんじゃないかと思います 結局、知恵比べって何をしていたの? 知恵比べの内容は、原作と…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 4話「精霊の試練」 補足説明・解説

今回ばかりはガチのマジでネタバレ入れていくので、絶対に4話を視聴してから読んで下さい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 精霊の試練・グニエールの階段 精霊の試練は前回、クリアしないと精霊王には会えないと言われたやつです。 グ…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 3話「精霊の学舎」 補足説明・解説

すまぬ、つい笑い飛ばしてしまった 3話まとめ ・アノスは<森羅万掌イ・グネアス>で月を動かし、日食にした ・アノッス棒でアハルトヘルンに入った ・テストを理滅剣で不正 妖精を笑わせれば精霊の森に入れるぞ! 妖精を笑わせる過程で省略されたシーン ・…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 2話「魔王の知恵比べ」 補足説明・解説

おはなし、むずかしいです…… 結局、何? 2話までをまとめると、 ・アノスは「お前の配下に魔王を滅ぼす神の子がいるぞ」と言われた ・ミーシャ&サーシャ、ミサ、ゼシアはそれぞれ「お前が神の子だ」と言われた ・まあでも敵の言う事なんてどれも信じられな…

アニメ 魔王学院の不適合者Ⅱ 1話「神の授業」 補足説明・解説

蒙昧なる君たちに知を授けよう(調子のってスマン) 第四章・大精霊編はマジで面白いので期待してイイですよ。 冒頭 大精霊レノ vs 天父神ノウスガリア 魔王学院の世界観においては、神の言葉は"絶対"なので、秩序というのはノウスガリアが言った通りになり…

レギメンへ(パクり)

一粒柳隊、9ヶ月間お疲れ様でした。 ※順番は特に意味なし みかど様へ 魂のこもった剣 将門様へ 会ってみたら可愛い女の子でびっくりしたことは忘れません ぼむ様へ 特になし つぶこ様へ 面倒なものは、信頼できます さえき様へ 正直、一番怖い 缶様へ ガキが…

魔王学院の不適合者 5話「転入生」 補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 5話から第二章の開幕です! 3話・4話はこちら 魔王学院の不適合者 3話「サーシャの真意」/4話「十五の誕生日」 補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ あれが水の大精霊、リニヨンの「真の姿」か 冒頭で可愛い…

魔王学院の不適合者 3話「サーシャの真意」/4話「十五の誕生日」 補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今回も補足説明・解説記事を書きました。 2話はこちら 魔王学院の不適合者 2話「破滅の魔女」補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ 3話「サーシャの真意」 前話(2話)の補完 前話で一瞬で仲直りしたような感じ…

アニメ魔王学院に出てくる文字が解読されました

魔王学院の文字解読者←アニメ魔王学院に出てくる文字が(ほぼ)解読されました。(リンク先はTwitterのモーメント) 魔王学院の文字 Ver. 1.4 #魔王学院 pic.twitter.com/F08slfW5ui — 柑橘類 (@HidoiInternets) 2020年7月12日

魔王学院の不適合者 2話「破滅の魔女」補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今回も補足説明・解説記事を書きました。 1話はこちら 魔王学院の不適合者 1話「魔王学院の不適合者」補足説明・解説 - 語弊力のあるブログ 勇者カノン・大精霊レノ・創造神ミリティア 冒頭の2000年前の回想…

イプーに転生してしまった… 第5話(最終話)

第4話はこちら イプーに転生してしまった… 第4話 - 語弊力のあるブログ お店の人に気が済むまでイプーイプー言って、トヨ○のディーラーを出た、その時。 俺(イプー)に向かって、制御を失った車が突っ込んできた。 車種は、パジェロだった。 「イプーーー…

イプーに転生してしまった… 第4話

第3話はこちら イプーに転生してしまった… 第3話 - 語弊力のあるブログ 「イプー!」(ごめんくださーい) ○ヨタのディーラーに到着すると、お店の人が一人寄って来た。 「い、イプー!?」 「イプー!」(イプーだよ~) 「久しぶりに見ました。イプーに転…

イプーに転生してしまった… 第3話

第2話はこちら イプーに転生してしまった… 第2話 - 語彙力のないブログ イプーの声帯ではAlexaと意思疎通を図ることができなかった。 というか、誰とも意思疎通を図れなさそうだ。 「イプー……」(餅は餅屋、か……) 俺は意を決して最寄りのト○タのディーラー…

イプーに転生してしまった… 第2話

第1話はこちら イプーに転生してしまった… - 語彙力のないブログ 改めて鏡を見てみる。完全にイプーだ。可愛い。などとを考えている場合ではない。 どうしてこんなことに……枕元にイプーのぬいぐるみを置いて寝たからか? とりあえず原因を調べないことにはわ…

イプーに転生してしまった…

「イ、イプー……」(お、おはイプー……) もう朝か……。俺は目を覚まして、身体を起こそうとする。なんだかいつもより身体が軽い気がする。 「イプー?」(って、あれ?) 変な声が聞こえた気がする。なんだこの可愛い(主観)声は。 というか、声の主は……俺!…

魔王学院の不適合者 1話「魔王学院の不適合者」補足説明・解説

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今回は魔王学院についてより詳しく知りたい方に向けて、補足説明・解説記事を書いてみました。 魔公爵ゼペス・インドゥ登場シーン かませ弟。†闇の炎†を生み出したが、その所作一つ一つに魔力が伴うアノスと…

アニメ「魔王学院の不適合者」本日7月4日23:30〜放送開始!

皆おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 この度は本日7月4日23:30からアニメが放送開始する作品、「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」についてお話をしたいと思います。 この魔王学院という作品なので…

実家の麦茶が美味しくなってた話

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。 今日実家に帰って麦茶を飲んだらとても美味しい!! まるで市販の麦茶のようだ どうやら従来の二倍の濃さになっているそうです。 というか俺は今までの人生、本来の半分の濃さの麦茶を飲んでいたらしい……どう…

夢を禁止されたRe:ステージ!~KiRaRe編~

おは亻プー! 亻プーだよ~ 亻プーことG.Gunnです。(挨拶どれかにしろ) 特に理由はないのですが、Re:ステージ!の楽曲で、「夢」という歌詞を禁止してみたら何曲くらい残るのかが突然気になったので、調べてみました。 今回はKiRaRe編です。果たして何曲残るの…

2020年EXTRAドリームクール番組表

おはイプー!(パクリ) まずはこちらをご覧ください。 nun-tya-ku.hatenablog.com このままだと新規アニメがなくなっちゃう><それに備えて自分だけのドリームクールを作ろう! という対戦企画です。レギュレーションは以下の通りですが、一部勝手に無視し…

小学生の頃、下校中に大事なものを落とした

小学生の頃、下校中にとっても大事なものを落としたことに、帰宅してから気付きました。 家から小学校までは真っ直ぐ歩いても、40分ほどの距離があります。そのうえ、ガキの頃ですから、いろんなところに寄り道しながら家まで歩いてきてるわけですね。 あま…

「Re:ステージ!」PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~ 感想(夜の部編)

こんばんみぃ☆ テトラルキアのリーダー G.Gunnです。 11/17にリステ3rdライブ行ってきた感想の夜の部編になります。昼の部感想はこちら 「Re:ステージ!」PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~ 感想(昼の部編) - 語彙力のないブログ そして昼の部の感想からB…

「Re:ステージ!」PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~ 感想(昼の部編)

こんばんみぃ☆ テトラルキアのリーダー G.Gunnです。 11/17にリステ3rdライブ行ってきました。自分はアニメ勢な上に、アニメを見始めたときには既に9話放送済みだったのでリリイベ等も参加したことがなく、初めてのリステライブ参加でした。 ちなみに2ndライ…