-TRUE 5th Anniversary Live- Sound! vol.2 〜FAN SELECTION〜に向けて、予習とかメモ

true-singer.com

 

 

5年目にして会場が、TRUEさんの単独ライブでは初のホールとなっています。今までのライブハウスとは違って、1人1つ席があるので参入障壁は低いと思われる。

けどいまいち何予習したらいいかわからん!

今回は初のファン投票が実施されており(投票は終了済み)、予習が難しい。でもライブは予習すればするほど楽しいと思うのです

 

 

Blast! (シングル)

4月に公開されたばかりの「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」の主題歌である現在TRUEの最新シングル。絶対。予習必須。加えて、TRUEといえばやはり「響け!ユーフォニアム」なので、関連楽曲の「DREAM SOLISTER」「サウンドスケープ」は、人気も相俟って高確率で歌唱と予測される

 

DREAM SOLISTER (シングル、1stアルバム)

響け!ユーフォニアム1期OP。前回の5th Live vol.1では1曲目歌唱。

ラスサビの「La La La La La 君の声~」からラストまで手を振りながら全員で合唱するのが恒例となっている

 

サウンドスケープ (シングル、2ndアルバム)

響け!ユーフォニアム2期OP。劇場版の為にしっとりと歌い上げた同曲別ver.が存在しておりどちらが登場するか不明 どちらかは出ると思う

 

☆Another Colony (シングル)

転生したらスライムだった件」ED1。2番目に新しいシングル。たぶん予習必須。いい曲。僕らは負けちゃいけない

 

☆Sincerely (シングル、3rdアルバム)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」OP。「愛してる」を知りたい、心無き少女が徐々に心を持っていくアニメに似つかわしい、暖かい歌詞の曲です。

人気作品・人気曲の為たぶん出る。年末~年始にかけてTRUEが出たアニソン番組で大体「Another Colony」と「Sincerely」は歌ってるってくらい出てるからたぶん出る

 

カレイドスコープ (1stアルバム)

1stアルバム最後の曲。みんなでウォウウォウいいながらタオルを回すのがお約束です

Blast!もタオル回すと楽しそうなので取って替わられないか心配している

 

○分身 (3rdアルバム)

3rdアルバムでは「分身」「次の僕へ」が人気だとTRUEさんが言っていたとTwitterで見た。この2つのうち「分身」はvol.1で歌っているので、こっちのほうが確率は低いかもしれない

 

◎次の僕へ (3rdアルバム)

この曲は作曲が堀江昌太氏である。知る人ぞ知る「六兆年と一夜物語」「インビジブル」などのボーカロイド有名曲を世に送り出したkemu氏と同一人物ですね

前奏からそれらの曲にも見られるアップテンポな曲調、激しいサビ、掛け声。盛り上がれること間違いなし

 

◎JUMPIN' (3rdアルバム)

掛け合いが楽しい曲。vol.1でも歌っていたが、楽しいからほぼほぼ入ってくるだろう。この曲を歌う前には必ず練習を入れてくれるが、予習しておけば良い。

「please please 声を聞かせて」→「ホントの声を聞かせて」

「please please ハート揺らして」→「もっともっと飛べるぜ high JUMP!!!!!(ハイジャンプ)」

です。サビの「Fine Fun!」「Join Joy!」「Swing Sing!」「yeah yeah yeah yeah」「fun fun fun fun」も欠かさずに言おう。書いてるだけで楽しくなってきたな

 

 

・エゴイックヒロイン(1stアルバム)

好き。いい曲。聴きたい

 

・ボイスグライダー(2ndアルバム)

好き。手拍子とかウォウウォウあって楽しそう

「JUMPIN'」がライバル(と俺が勝手に思ってる)

 

BUTTERFLY EFFECTOR (シングル、3rdアルバム)

ひなろじ ~from Luck & Logic~」OP。最高のアニメの最高の曲。聴きたい。お願いします。僕はvol.1でこの曲がかかった時興奮しすぎて水入りペットボトル2本とタオル1本落としました(まだ2曲目だったのに)

 

 

 

いかがでしたか?

主観ですが☆◎○と予測出現率も書いてみました。

さて、投票はどうなってるかな・・・

 

 

 

 

 

あてになんなくて草

片っ端から予習、しよう!

(いうて☆◎付けたのは割と合ってると思います)